上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ドコモ光

今年に入ってすぐ契約したばかりのインターネットの固定回線。
これをドコモ光というサービスに併合してしまおうかと現在模索中です。

契約した固定回線はフレッツ光ですが、
当初契約したときに2年間の継続契約という条件のがありました。

これを守らない場合は違約金として支払いが発生してしまうため、
ドコモ光へ契約することを躊躇していました。

でも色々と調べてみるとどうやら既にフレッツ光に申し込んでいるのであれば、
その回線契約の解約というのは無いようです。

既にフレッツ光を利用している場合ドコモ光を契約するには、
転用承諾書というものが必要になるようです。

簡単に言ってしまうと既存のフレッツ光は契約解除せずに、
回線を転用してドコモ光というサービスに登録にするということ。

このドコモ光になぜ登録を検討しているかというと、
先日発行したDCMXゴールドカードに携帯料金とインターネット料金の支払いを合算したいからです。

またドコモ光プランにより月々の支払い料金がどれだけ下がるのかも確認してみたい。

今月は一度ドコモへ行ってちゃんと話しを聞いてこようと思います。

うまくいけば固定費の更なる節約に繋がるかもしれません。
次回行ったらまた報告しようかと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.03 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1282-e1faf15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。