家なき子

先日の記事で家賃を滞納していることを書きましたが、
家賃を滞納するということは良いことではありません。

家賃を払う

借地借家法の事など書きましたが、
家賃を払わないことは悪いことではないと誤解されてしまったかもしれません。

どんな理由であれ家賃を滞納するということは悪いことになります。

住居を借りるということは持ち主に賃料の支払いを了承して契約していることになります。

私の場合言い訳がましくなってしまいますが、
現在の借金によってい毎月返済に追い詰められてしまい家賃を正常に支払うことがとても困難です。

とはいえ現在住んでいるところが無くなれば路頭に迷ってしまいます。

生きるためには食事と住居と衣類は最低限必要なものです。
ましてや一社会人としてホームレスとなって生きることには抵抗も感じます。

こんな思いをしないよう早く返済を進めて正常に家賃が払えるように頑張ります。

もしこのブログを読まれている方で不動産経営者や家賃滞納にまつわる
不快な経験がおありの方がいましたら不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

記事の内容には注意していきますので今後とも宜しくお願い致します。

おか
関連記事
2015.06.03 Wed l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.03 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.03 Wed l . l 編集
Re: タイトルなし
ま から始まる鍵つきコメントさん

コメント頂きありがとうございます。
またいつも読んでくださり大変感謝致します。

私の書いた記事の内容についてお気遣いして頂き恐縮です。

いろんな方が読んでくださる事を考えると軽率な内容を書いてしまったと思います。

今後も気をつけてブログ続けさせて頂きますので、
宜しくお願い致します。

おか
2015.06.03 Wed l oka. URL l 編集
Re: No title
こ? から始まる鍵つきコメントさん。

コメント頂きありがとうございます。
お気遣い頂き大変ありがとうございます。

滞納は悪いというのは家賃に限らず借金についても言えることですが、
家賃は悪くないと伝わってしまう書き方だったと思います。

私自身が書いてしまった記事である以上、
不快にさせてしまったことは受け止めていこうと思います。

私の軽率な記事に対して多くの人にご迷惑をお掛けした事が申し訳なく思います。

コメント不要とありましたがお返事を返させて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。

おか
2015.06.03 Wed l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1289-b53ddd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)