会社

ふと仕事のことを考えてみると、
今年度の仕事がまだ順調に進んでいません。

すでに仕事において今年度の目標は定まっているのに全く実行に移せていない。

いまのところその他の仕事に追われる毎日で精一杯。
でもこのままでは来年度の評価が確実に上がらないどころか下がってしまう。

そんなことを考えていると気持ちは焦ってしまっています。
でも8月にもなれば既に上半期が終わってしまうというのに非常にまずい状態。

今月からは死に物狂いで今年度の業務をこなして来年度の評価に向けて頑張らなければ。

昨年度は厳しい状態ながらも頑張ったおかげで月々の給与が約3万円増えましたが、
来年度はこれ以上を狙わなければならない。

すこし副業を犠牲にしてでも長期的にみればいまは本業が大切な時期に感じます。

副業を40代、50代、60代になっても続けていることは現実的ではありませんが、
本業を続けている可能性は十分にあります。

いまは多額の借金のために目の前のことで精一杯ですが、
将来を考えると本業の基盤をしっかりと固めておかなければなりません。

同僚は副業なんてせずに本業に集中できるかもしれませんので、
副業をしている私は普通以上に頑張らなければ不利な状態です。

サラリーマンといえども競争社会です。
今年は目の色変えて本業により一層専念していこうと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.08 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

楽しく読ませていただきました
2015.06.09 Tue l あんこ. URL l 編集
Re: タイトルなし
あんこさん

コメント頂きありがとうございます。

こんなブログを楽しく読んでくれてありがとうございます。
よろしければいつでも読みに来て下さい。

おか
2015.06.10 Wed l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1293-86067386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)