住信SBI証券
住信SBIのサービスのひとつであるSBIハイブリッド預金を申し込みました。

SBIハイブリッド預金って何?って思う方も多いかもしれません。
そういう私もハッキリ言ってよく分かっておりません。

住信SBIのサイトに記載されている記述をそのまま転載すると、
「SBI ハイブリッド預金」は、SBI 証券での現物取引の買付代金や、信用取引における必要保証金・現引可能額に充当できる画期的な銀行預金(円普通預金)です。

おそらく住信SBIネット銀行に入金している資金を証券口座へ移動するという感じで、
その際の証券口座への入金手続きを省くことが出来るというイメージです。

なんでこんなサービスに申し込んだのか?
もしかして株で借金を返すという一発逆転を狙っているのか?っていうと違います。

理由はSBI証券口座開設の際に利用したハピタスの報酬条件に、
以下のようにSBIハイブリッド預金で入金しなければならないという条件があるからです。

ハピタスSBI証券
報酬をもらうためとはいえ一時的に5万円も証券口座に預けなければならない。
結構辛いですが貰えるものはもらっておきたい。

期限は6/29 15時までということでちょうどボーナスが入る前で、
かつ月末の返済中という資金的にはもっとも厳しい状況です。

最悪は報酬は逃すかもしれませんが、
可能な限りポイントなどの報酬は逃さないようにして返済を頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.08 Mon l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1294-3b622a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)