上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ドコモ光
昼間にドコモショップへ行き現在のフレッツ光回線を
ドコモ光に契約したときの料金プランや固定回線の料金について確認してきました。

現在のドコモ利用料金とフレッツ光回線の料金は大体以下のとおりです。

ドコモ:約7,500円
フレッツ光:約4,500円
合計:12,000円


これをドコモ光にすると一体どうなるか?

私の場合居住施設がアパートのためマンションタイプになります。

プロバイダーにもよりますが私はマンションタイプBというプランで4,200円。
スマホはカケホーダイプランとインターネット接続サービスでで3,000円
そして光データSパック(2GB)のプランにすると3,500円となります。

ここから15年間継続利用で600円が割引されます。
またパケットパックセット割で500円が割引されます。

ということで、
4200+3000+3500-600-500=9,600円。

2,400円の固定費削減に成功です!

おまけに支払いをDCMXゴールドに一括するので毎月960円分はポイントで戻ってくる。
そうなると実質は8,640円が負担額となります。

この差は大きいです。
固定費というのは一番下げるのが難しい費用です。

電気、ガス、水道などの費用を自分の力で下げるには
使用量を減らす以外の方法はほとんど不可能に近いです。

唯一通信費は様々なプランが各社から提供されているため、
いろんな方法で下げることが可能になります。

ちなみに今回私のとったやり方が一番最適かというとそうでもありません。
以前別の記事でも紹介しましたが格安SIMを利用するという荒業もあります。




今回はあくまでもドコモ契約を残したままでの通信費削減の取り組みでした。

何が一番いいやり方かは人それぞれなので一概に言えません。

でも色々調べれば今よりも固定費を下げる方法はあるかもしれませんので、
皆さんも色々と探してみることをお勧めします。

またもしドコモ光へ契約をされる場合事前に転用承諾番号を取得していると手続きがスムーズです。
NTT東日本であればこちらから転用承諾番号が取得できます。⇒NTT東日本転用手続き

転用承諾番号を取得せずに直接ドコモで手続きする場合は、
フレッツ光のお客様ID
フレッツ光の契約者名
フレッツ光のご利用住所
お支払い方法(クレジットカードの場合はカード番号下4ケタが必要)

が必要になります。

また契約事務手終了が3240円ほど発生しますのでご注意下さい。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.07 Sun l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1295-bd093cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。