--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
汚部屋
画像は私の部屋ではありませんが物が溢れている部屋というのは居心地が良くありません。
多重債務者のまずやるべきことの一つに整理整頓があります。

借金に陥ると頭の中もパニックになり何も手につかなくなることがありますが、
それと同じように部屋の中もゴミなどに溢れていると危険な状態です。

理論的なことは分かりませんが不思議と部屋を綺麗にすると、
自ずと頭の中も冷静になり考えが纏まったりします。

私自身借金を本気で返そうと考えたときにまず始めたのが部屋の片付けからでした。
不要な物を売ったりするだけでちょっとした小銭も手に入ったりします。

既に不要な物を売って断捨離しきったと思っていましたが、
部屋を眺めるとここ一年全く使わないものなどが部屋の片隅に溜まっていたりします。

このまま放っておくと来年もまた使わないまま部屋の片隅に残っているだけです。

特に重量物となりがちな本や雑誌などは数量が増えると売りに行くだけでも困難。
いまはブックオフの無料出張買取サービスなどもやっているのでこれを利用すれば便利だと思います。
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
これから完済するに向けて更なる生活環境の向上も目指して頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.13 Sat l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1300-e5040d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
