楽天スーパーセール
先日行われていた楽天スーパーセール。
普段サイトにすら覗きにいきませんが今回は何か便利で安いものがあったら買っても良いかな。

なんて思いでちょっとサイトに覗きにいってみました。
結果数分覗いて何も買わずに終了しました。

何だか画面いっぱいに所狭しと商品やら今なら何パーセントオフとかポイント倍増とか、
目にとても五月蝿い画像や文字ばかりで買うことを脅迫されているようで疲れてしまいました。

私の楽天嫌いも然る事ながら商品の良し悪しすら分からない物ばかり売られている感じ。

普通商品を買うときってその商品の何が良いのかってことをじっくり調べてから買うと思います。
でも楽天スーパーセールはその商品がポイント何倍だからとか何パーセントオフだから買うって感じです。

ネットだから誤魔化されているのかもしれませんが、
店舗へ商品を買いに行ってこの商品ポイント何倍ですか?って聞くことはまず無いと思います。

この商品ってこんなことに使えますか?って自分の欲しい目的に合っているかを確認すると思います。

何だか楽天スーパーセールで買ったものって愛着も沸かないと思いますし、
すぐに邪魔になって手放してしまいそうなものばかりでした。

それに楽天スーパーセールって元の値段が高く設定されているので、
安いといってもそれほど安く感じないという印象があります。

多重債務者とはいえ何でも安ければいい、ポイントたくさんでお得ならいいという
お金至上主義というわけではありません。

欲しいものを買うというより安いものを選ばされるという感じの楽天スーパーセール。
いまだに楽天スーパーセールが盛り上がる明確な理由が良く分かりません。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.14 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1303-81604de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)