リストレスト

長時間パソコンで作業するというのは当たり前ですが健康にとっても良くないです。

目の疲れなどは分かりやすく感じると思いますが、
意外と気づかないうちにじわじわと痛みを感じるのが手首などの部分です。

硬い机の上でずっと手の甲を軽く抑えているだけでも時間が経つと痛みが増してきます。

私が使っているのはキーボード回りとマウス周りで以下の商品を使用しています。

キーボード周りはこれです。
エレコムのCOMFYのロングリストレスト

エレコム 疲労軽減リストレスト "COMFY" ロング(ブラック) MOH-012BK

新品価格
¥830から
(2015/6/7 11:30時点)



肌触りもよく適度な低反発のクッション性もあり個人的には使い心地が気に入っています。

あまり力を入れすぎると低反発とはいえ思いっきり沈んでしまうので、
ちょっと手首の位置を変えながら使っています。


そしてマウス周りは同じシリーズのこちらです。
COMFYのショートリストレスト

エレコム 疲労軽減リストレスト ”COMFY” ショート(ブラック) MOH-013BK

新品価格
¥430から
(2015/6/7 11:33時点)




こちらもおなじようにマウスパッドに合わせて使っています。

どちらも取り付けは吸着パッドになっているのでずれたりする心配はありません。
その代わり付け外しが面倒なので最初の取り付けにはポジション選びでちょっと迷うかもしれませんが。

ただ一度使うとこの快適さは病み付きになります。
だからといって10時間でもぶっ通しでパソコン作業に取り組むのはやっぱり不健康です。

適度な休憩を入れつつ手首にもやさしく副業もブログも続けていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.16 Tue l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1307-c4a419fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)