上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
腕組み

今までは仕事で何かがあっても自ら責任を取ることは少なかったですが、
現在の立場では自らが人の過ちの責任を取って説明しなければならないことがあります。

これはどんな仕事でもそうですが矢面に立って様々な意見や視線を浴びせられる立場というのは、
相当なプレッシャーを強いられることになります。

その場で出た意見に対して回答を求められ答えられなければ不信に思われる。

仕事において常に上を目指そうとすればこういった試練は常に付き纏います。

そしてこれはブログにも多少言える事があります。
人の責任ではなく自分自身が発信する記事が時に人を傷つけることもあれば
不快にさせてしまうこともあります。

それがたとえ自分の伝えようとしたことではなくても受け手にはそう伝わってしまうこともあります。

このブログでは基本好意的なコメントを頂けることが多いですが、
時には厳しいコメントを頂くこともあります。

本当であればブログの性質上無視などをしてしまうことも簡単にできるのですが、
あくまで相手の気持ちを察し私自身のために貴重な時間を割いてコメントしてくれていると感じる限り、
好意的であろうと否定的であろうとコメントを返させて頂いております。

仕事においても単なる嫌がらせであれば真っ向から向き合う必要はありませんが、
相手にとって私自身のために意見をしてくれると感じる限りどんな意見でも受け入れるよう心掛けています。

仕事で人がミスをしたことを責任を取るときには、
もし自分だったら自分自身も同じようなミスをするだろうと考え相手と一緒に考えます。

常に仕事において更なるステップを上がっていけるよう心掛けていると、
一日たりとも無駄な日なんてありません。

・・・・何だか借金のことと全く関係ないことについて熱く語ってしまいました。
このまま書き続けると収集がつかなくなるのでこの辺で切り上げます。

責任をなすり付けるのではなく最前線に立って責任を取れる存在になれるように頑張ろうと思います。
多重債務を抜け出すために明日も仕事を頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.16 Tue l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おかさん。コメントするのは
お久しぶりです(^ー^)

でも、いつも拝見させて頂いており、
一方的に元気や勇気を毎日もらってます。

やはりおかおかさんは素敵な方です。

仕事に対する考え方、
人生に対する考え方、
私は尊厳してますし、大好きです。

私も頑張ってます。
おかさん。いつもありがとうございます。
2015.06.18 Thu l しょう. URL l 編集
Re: タイトルなし
しょうさん

コメント頂きありがとうございます。
いつも読んでいただきうれしく思います。

またお褒めの言葉を頂き大変恐縮です。

私もしょうさんからいつも励ましのお言葉を頂き
前向きな気持ちをもらっています。

こちらこそありがとうございます。

しょうさんも頑張っておられるようで何よりです。
お互いにこれからも頑張りましょう。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

おか
2015.06.18 Thu l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1309-c6ad408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。