NTTグループカード

NTTグループカードの今月末の支払いが6月25日に待っています。
このクレジットカードはインターネットの固定回線とプロバイダー料金の支払い専用です。

そして今月に固定回線・プロバイダー共にドコモ光へまとめたため、
次月以降はDCMXゴールドへ請求は一括される予定。

そうなるとNTTグループカードの存在はもう不要になります。

今月末の支払いが完了したらNTTグループカードは解約に向けて進める予定です。

本当は支払いによって溜まったポイントを有効活用したいと考えたのですが、
ポイント数が少なく残念ながら交換できるものがなかったのでポイントは諦めようと思っています。

NTTグループカードを解約することによってメリットは正直あまりありません。
年会費も特に掛かっていないので節約という意味ではメリットは皆無です。

ただ一番影響が大きいのは所有するクレジットカードが1枚減るということ。
またカードが一枚減るとことで管理が少し楽になります。

生活に与えるインパクトとしては少ないですが、
次回のろうきんへの借り換えのまでにやっておきたいことの一つです。

そのため7月に入ったらカード解約の手続きをして、
8月に入ったらろうきんへの再審査を申し入れるというのが今の私のスケジュールです。

次回の再審査がどうなるのか分かりませんが、
いま借り換えをするために状況改善できるとしたらこれくらいが精一杯です。

これでだめなら・・・・正直当分手段はないと考えています。
でもどうなるか分からないことを考えるより今出来ることをやってみるだけです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.18 Thu l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1310-4d5e26c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)