上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
nanaco.jpg

セブンイレブンで利用できるnanacoカード。

事前に支払いに利用するお金をチャージして利用することが出来ますが、
このチャージにクレジットカードが利用できることをご存知ですか?

詳しくはこちらの公式サイトに紹介されています。
nanacoクレジットチャージ

このnanacoのチャージにてポイントが溜まるクレジットカードは限られているのですが、
私の所有するカードで一部はポイントが溜まるカードがあります。

その中でいま全く稼動していない三井住友VISAカードを、
nanacoチャージ専用カードにしてしまおうと思います。




本当ならJCBゴールドでもnanacoチャージはできるのですが、
JCBは普段日用品等の買い物利用するカードとしています。

クレジットカードの用途を分けることで自分の家計管理にも役立ちます。

ということで今後のクレジットカードの用途は以下のような感じにしようと思います。

JCBゴールド:日常の買い物・水道光熱費支払い等
DCMXゴールド:通信費全般
三井住友VISA:nanacoチャージ専用


また三井住友VISAの年会費無料の条件の一つに、
年1回のショッピング利用というのがあります。

とはいえさすがにチロルチョコ1個購入して終わり・・・というには勿体無いカードなので、
三井住友VISAカードの用途を見出そうとしてこういう考えに至りました。

本当はクレジットチャージでnanacoカードを利用することにより、
クレジットカードのポイントとnanacoカードのポイントをダブルで貯めることが出来ます。

こんなことを言っておきながら三井住友VISAではnanacoチャージでポイントは貯まりません。
・・・でもいいんです。いまはクレジットカード発行を我慢している時期です。

新規にクレジットカードが発行できるようになったらnanacoチャージでポイントが貯まる
クレジットカード発行を模索しようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.20 Sat l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1314-f22bf26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。