椅子
家でデスクワークをするときに唯一難点なのが椅子の座り心地です。

いまは四脚の可動部も無くキャスターも何もついてない昔ながらの椅子に、
ダイソーで買った200円のクッションをお尻に敷いて作業をしていますが、
すこぶるリラックスして作業をすることはできません。

いまの私の状況で贅沢なことは言えませんが、
できることなら画像のようなリープチェアで家で作業をしたいです。

リープチェアは人間工学に基づいた構造になっています。
そのため長時間座っていても疲れないというまさにデスクワークをする人にとっては、
エルゴノミクスという観点から見ても夢のような椅子。

でもリープチェアを真面目に買おうとすると数万円~数十万円を超えるものになってしまいます。
・・・・・多重債務者にとっては無縁の代物です。

でもさすがにダイソーの200円クッションで長時間の作業をするのは過酷です。
汚い話になってしまいますが痔にでもなったら嫌ですからね・・・・。

せめてお尻だけでも人間らしく快適に過ごしてあげたい。
そう思っていま唯一ボーナスが出たら買おうと狙っているものがあります。

それは低反発クッション!

【Fisland低反発50mmクッション】高品質低反発ずれない50mmクッション (45cm, セサミ(黒))

新品価格
¥4,500から
(2015/6/11 19:19時点)



これでお尻が痛いという悩みから開放されるのであれば、
多少の出費をすることくらい我慢できると思います。

それよりも今後何ヶ月も痛みを我慢し続けるほうが健康にも精神衛生的にも悪い気がします。

リープチェアは借金も無くなり生活に余裕ができたら欲しい代物です。
・・・・まぁ買えるのは年齢的に40代くらいになってからかもしれません。

そのころには体中あちこちガタがきているかもしれませんので、
少しは体にやさしい環境を整えておきたいです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.21 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1319-6ad43599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)