上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
綺麗な部屋
ここ最近部屋を片付けて綺麗にすることに凝っています。

部屋が綺麗になることで居住空間が広くなりますし、
何よりお金を掛けないでできることなので。

部屋をせっせと片付けるといろんなところからホコリの塊がちらほらと出てきます。

片付けをする目的はさまざまですが、
まず何よりも物が少なくなることで考えもまとまりやすくなること。

散らかった部屋を見るとあれもやらなきゃこれもやらなきゃと、
いろんなことに気が散ってしまいますが物がなくなれば考えることも少なくなります。

考えることが少なくなれば頭の使い方も変わり作業効率も上がります。

それに今住んでいるところをいつかは出て行くときのためにというのもあります。

今住んでいるところはもう5年近く住んでいますがさすがに引越して広いところへ移りたい。
もちろん借金が無くならなければそんなこともできませんが・・・・。

でもいつかは借金を完済して居住空間をもっと快適にしたいとも考えています。
その時引越し荷物が大量にあっては引っ越したとしても居住空間が狭くなってしまう。

なので今のうちに部屋の荷物を最大限減らしてしまって、
スペースを最大限活用できるようにしておきたいです。

またこれはゲン担ぎかもしれませんが部屋が綺麗になると運気も上がるともいいます。

気持ちが塞ぎ込みがちになってしまうのも部屋が汚いときのほうが多いです。
なので少しでも部屋を綺麗にして運気が廻ってくるのも期待しています。

とにかく部屋を綺麗にすることはいいことばかりで悪いことはありません。

もうすぐ7月も近づいて今年も折り返し地点になりますが、
汚い部屋を綺麗にして今年は確実に借金を減らしていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.21 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1323-a9ed9e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。