スマホ
このブログやサイトにアクセスする方法として、
スマートフォン、携帯、タブレット、PCなど様々な方法があります。

そんな中でもっともアクセスが多いのはダントツでスマートフォンです。

日本のスマートフォンの普及率は約5割ほどですが、
様々なサイトにアクセスする人はやはり対応の早い若年層が多いです。

若い人たちになるとスマートフォンの普及率は約7割を超えるようで、
もはや必需品の一つともいえるような存在になっています。

私の運営しているブログやサイトもアクセスの約7割がスマートフォンです。
PCが約2割でその他が1割といったところでしょうか。

借金返済のためにブログをやっていたりサイトを運営している人がいると思いますが、
自分でサイトなどを作るとPCとスマートフォンで違う表示になってしまうため、
それぞれに作りこまなければならない必要性があります。

そんな時PCの方が画面幅も大きく自由度も増しますが、
スマートフォンは画面幅も少ないので自由度が低いです。

でも作りこんでいくとしたらスマートフォンの重要性というのはかなり高いと思います。

なのでブログもサイトもより一層スマートフォンを意識していくことが、
これからは重要かなと感じています。

このブログを新しく変更すると思いながらもまだ具体的な作業に着手できていませんが、
新ブログではスマートフォンを意識して作りたいなと思っています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.24 Wed l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1324-98f891d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)