ドコモ
ふとドコモのポイントを確認したところ1500ポイント近く貯まっていました。

放っておくと勝手に有効期限が来て失効されてしまうポイントも出てしまうので
なにか有効活用しなければ考えていました。

dショッピングをうろうろと見てみましたが、
いまの私にとって最も確保しなければならないものはやはり食事。

食を確保して始めて返済に立ち向かっていくことが出来ます。
dショッピングでは2000円以上の買い物をすれば送料が無料になる。

食料を2000円分物色し始めてこれだっと思ったのがパスタソース。
パスタソースを確保できればあとは近くのスーパーで安いパスタ麵とオリーブオイルを確保するのみ。

パスタは茹で時間が長いのがちょっと面倒なのですが、
包丁も使わず基本鍋ひとつで出来てしまうので洗いものが少なくすみます。

ということでひたすらパスタソースを2000円分になるまで注文し続けたらなんと12個も買えてしまった。

しかもドコモポイントを利用したら清算はたったの305円・・・・。
これは久しぶりにポイントの有効活用したなといった感想です。

しかも今後はDCMXゴールドで毎月の通信料が10%ポイントで戻ってくる。
3ヶ月に1回くらいはドコモポイントで2000円分食材を漁って買うことが出来そうです。

思わぬ食材確保に今後の食費管理が助かりそうです。
また食費が浮いた分を借金の返済にどんどん回していくことで返済も加速させていきます。

もうすぐボーナスも近づいてきましたが、
食の不安が取り除かれてちょっと安心している今日この頃です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.27 Sat l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1330-938fe9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)