ひとりぼっち
自分自身が辛くなると他人の不幸なんてものに触れてしまいたくなってしまう。
一時的に自分はそんな状況に陥っていました。

波乱万丈な人生を送っている人をみると、
まだ自分はマシなほうなんだなんて考えると悩みが軽くなる気もしました。

でも不幸を探していくことで自分の人生が良くなるなんてことはありません。
結局は自分自身が変えていかなければ何も変わらないです。

借金をしてしまった自分を変えるにはまず借金を無くすこと。
そしてもう借金をすることをやめること。

まずはこれに向けて自分が何をすべきかを考えてみることから始まります。

借金をしないなんてことは単純で簡単なことですが、
借金を無くすということは一度作ってしまうととても難しいです。

真面目に考えるととんでもなく大変なことだという考えが押し寄せてきます。

ただ解決策というのは全くないということは無いです。
時間こそ掛かるかもしれませんが。

今の私はただの借金まみれですが確実に減らしていく方向に向かっていると思います。

いつか無くなる時がくるはず。
それを信じて完済にむけて出来る限りのことをやっていくのみです。

まとまりのない文章ですが、
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.30 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1336-25f552b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)