断る
ボーナスの支給前後はみんな浮かれています。

おそらく借金がなくとも普通のサラリーマンでも車や住宅ローンのボーナス払いもあると思います。
でも多重債務の私のような状況とは違うのでボーナス払いをしても多少は生活費として残るのでしょう。

同僚はみんな浮かれて飲み会などを企画しようと考えていますが、
今の私は飲み会で浮かれる神経など1ミリも持ち合わせていません。

業務上やむ終えない飲み会には渋々ながらも参加するようにはしておりますが、
ただ単純に飲みたいだけの飲み会に参加する気はありません。

職場では近々飲み会をやるような話をしておりますが、
そんなものに行く気などさらさらありません。

飲みに行きたきゃ勝手に飲みに行けという気分です。

そんな資金と時間があったら今の私は
返済を加速させるために節約と副業に専念したほうが有益です。

飲み会は人脈や交流を広げる場でもありますが、
ボーナス浮かれて飲むだけの飲み会はただの浪費で得るものも少ない気がします。

今年はもう年末の忘年会くらいまで飲み会には参加しない勢いで
返済に集中していこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.02 Thu l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1339-79f30282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)