--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
薬物容疑者
借金とはぜんぜん関係ありませんが先日世界を駆け巡った事件。

あまりテレビを見ないのですがネットのニュースでも大々的に報道されました。
一般社員の犯したミスならまだしも役員クラスが起こした重大インシデントです。

トヨタ役員逮捕 錠剤小分けにして密輸か

この薬物使用疑惑も衝撃的でしたがそれよりも衝撃的だったのが、
社長がこの容疑者を「信じている」と証言したこと。

・・・・・いくら役員とはいえ4月に社外から起用した人材の薬物容疑を信じるって、
他に長年働いた従業員やユーザーなんかお構い無しの発言だなって思いました。

普通だったら事件の解明に全面協力するってコメントくらいにするのが定石かと思いますが、
まるで無罪に無理やりにでもして会社のイメージを守りたいと言っている気がします。

もし自分がこの会社の社員だったらこの役員を懲戒解雇にするくらいの決断をしたほうが、
社員という立場としても安心できると思います。

あまり波風が立つと良くないのですが個人的にはトヨタも楽天と同じくらい嫌いです。
何でも大企業が嫌いというわけではないんですけど経営方針が生理的に受け付けないという感じです。

一言で言うならどちらも金銭至上主義といったイメージです。

どちらも国内シェアは異常なほど高いですが、
同じくらい胡散臭い商売をしているなっていう気がしてならないからです。

あくまで予想ですがこの事件についてはマスコミはあまり騒がないでしょう。
そして短期間で他の事件を埋め合わせして鎮まろうとすると思います。

なぜかと言うとスポンサーという弱みを常に握られているから。

よくブログやサイトなどにもスポンサードリンクといって広告を出すと思いますが、
広告主の批判する記事を書くなんてことはまずしないと思います。
(私は楽天でもお構いなしに批判をしておりますが・・・・)

もしこの事件が報道関係に協賛していない他の会社だったら、
おそらく長期間に渡って真相追求すると思います。

まぁどちらにしても良くない会社というのが私の個人的なイメージです。

そんな事よりも自分の会社がこうならないことを祈ろうと思います。
上司や役員が薬物使用なんて勘弁です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.20 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1341-e8668146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
