水道水
飲料水のなかでも水というのはとても難しいです。
水はそのまま飲むだけではなく料理にも使えば洗い物にも使います。

日常料理を作ると時は水道水を使っていますが、
水を飲むときはミネラルウォーターを飲んでいました。

ミネラルウォーターを飲んでいたのは何となく水道水をそのまま飲むが、
体に良くないんじゃないかなという先入観でした。

水を買うという習慣はすでにコンビニでも売られているくらいなので、
ほとんどの人は当たり前に水を買うと思います。

でもふと水を買うって本当に必要なのかな?って考えるようになりました。

ネットで調べても水に関しては水道水の危険性が謳われていたり、
ミネラルウォーターの安全性が疑問視されていたりとさまざまです。

私が調べた結果としては賛否両論があるので分からないというのが結論です。
ただ賛否両論があるという場合はおそらく問題ないことのほうが多いと思っています。

なので水道水の安全性は分かりませんが死ぬことは無いだろうと思い、
これからミネラルウォーターを極力買うことを止めようと思います。

節約に大きく貢献しますし借金返済のためだけではなく、
ペットボトルの利用を減らせてエコにもなります。

大きな節約とはならないと思いますが地道な節約を積み重ねていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.04 Sat l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1345-92d33725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)