アクセスカウンタ
この借金ブログをはじめた時、
どれくらいのアクセスが集まるのかというのが見えるようにアクセスカウンタを設置していました。

今ではおそらく1日100ちょっとのアクセスが集まるほどになりました。
これだけ多くの人に見られるとはブログ始めた当初は夢にも思いませんでした。

ただのサラリーマンが借金返済に取り組む姿など誰も興味ないだろうと、
最初は1日10人でも見る人がいればいいかなという思いでした。

ですが今までのトータルでは7万を超えるアクセスです。

ブログ始めたばかりの時にはアクセス数が励みにもなりましたが、
もうアクセスを確認する必要はないだろうと思い少し前ですがアクセスカウンタを外しました。

最初はアクセス数が増えるのも励みになりましたが、
時にはアクセス数に惑わされ記事の内容に迷いがでることも感じました。

アクセス集めるために記事を書いているのかというとちょっと違う・・・。
何よりも借金返済することが目的です。

借金返済のためにこのブログの役割は何なのかというと、
自己管理の一つであり、返済の収益を得ることであり、また借金の恐ろしさを原体験として伝えること。

迂闊にキャッシングやローンをした自分の体験で、
このブログを見た人が同じ轍を踏まないようにすることが目的としてあります。

返済に苦しみ節約に苦しんでいる日常を書くのはただの日記でもありません。
このブログを見てこんな生活を送りたくないと借金をしないようにするためでもあります。

ちゃんとこのブログがそんな風になっているのか分かりませんが、
これからも完済まで頑張って続けていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.09 Thu l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1356-6bdbc18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)