反動
まだボーナスが支給されてから1週間足らずだというのに
既に今月の生活は困窮しています。

というのも夏のボーナスで楽天スーパーローンへ
繰り上げ返済を一気に攻めたためです。

さすがに60万円を一気に繰り上げ返済をするというのは厳しいものです。
しかし借金を減らさないことにはいつまで経っても状況は変わりません。

生活を楽にするためには借金を減らす。
でも返済をすることで生活資金は枯渇してゆくというのは多重債務者の矛盾だと思います。

いまの状況のまま生活を続けるのは相当な困難です。
早く次なる一手を打たなければと考えています。

それはろうきんへの3度目のチャレンジ。
早ければ今月中、遅くとも来月上旬には再度申し込みをしてみようと思います。

本来であれば前回の申し込み時から100万円以上減らしてから
申し込みしたいと考えていましたが自動車税や家賃滞納分の支払いもあり、
約80万円ほどしか減っていない状況です。

でもこれからさらに20万円以上減らしていくには2~3ヶ月以上は掛かってしまいます。
その間にもどんどん利息は増えていってしまう。

ならば1日でも早くチャレンジしてみてろうきんの借り換えを実現させるのみです。

次回のチャレンジでダメでもまた翌月、また翌月とチャレンジを続けて、
今年中にろうきんへの借り換えを実現させようと思います。

脱金利14%に向けて頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.13 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1362-c85e001f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)