週間SPA
先日お話した週間SPA!さんの取材の謝礼が振り込まれました。
取材料として受け取ったのは9,310円です。

月末の厳しい時期にこの謝礼は非常に助かります。

もらった謝礼は返済に回そうかと思っていましたが、
今の家計状況では生活費に回すことが一番の得策だと思うので、
生活費として使おうと思っています。

それにしても取材料としてページ半分の記事にこれだけの謝礼を払うということは、
週刊誌1冊に一体どれだけの費用が掛かっているのかと感じてしまいます。

単純に100ページの雑誌だとしても1ページに2万円掛かるとしたら、
1冊あたりに掛かる費用は200万円も掛かる。

それが毎週だとしたら1ヶ月で800万円近くの費用が発生しているのでしょう。
それでも利益をだしているのであれば週刊誌は凄いなって感じてしまいます。

雑誌には広告掲載もあるので広告掲載料の収入が主かもしれませんが、
発行部数が多くなければ広告掲載料も下がると思います。

このブログも同じように広告掲載をしていますが、
見に来る人が少なければ広告掲載をしても全く価値のないものになるでしょう。

週刊誌もネットが普及して電子書籍などもあるので非常に厳しいんだろうなと、
ちょっと考えてしまいました。

まぁ私自身は出版社の人間ではないので心配してもしょうがないのですが。
このブログがこれからも読んでもらえるように頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.21 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

その回買いましたよ(・ω・)ノ
((((;゚Д゚)))))))すげ〜ってなりました。
2015.07.22 Wed l ハンモッキー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ハンモッキーさん

コメント頂きありがとうございます。

取材を受けた記事読んで下さりありがとうございます。

ただの借金多い一般人なので全然すごいってことではないですが、
取材を受けたというのは貴重な経験でした。

人間生きているといろんな事が起こるものですね。
今度は完済したサラリーマンのようなもっと良い記事で雑誌に掲載されるようになりたいです。

おか
2015.07.22 Wed l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1373-75e7e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)