--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
整備
休日といえば外に出かけて観光やショッピングなどしていましたが、
今となっては遠い昔のことのように感じてしまいます。

いまは休日といえば手元にあるものをひたすら整備する日々。
借金を確実に減らしてためにも物を買わずに丁寧に使って長く使えるようにしていくことが大切です。

自転車や車も普段見ていないところまでしっかりと見て破損しているところが無いか、
おかしなところが無いかをチェックしておきます。

タイヤの空気圧なんかも大切なチェックポイントです。

また部屋の中でも掃除をして汚れているところを掃除しながら無駄なものが無いかをチェックして、
不要なものはなるべく早く売るか捨ててしまって出来る限り部屋の中を清潔に保ちます。

パソコンの中も同じく不要なファイルやフォルダなんかを整理したりもします。
物が散らかっている状況だけはとにかくよくないです。

こんなことをやっているとあっという間に一日が過ぎてしまいます。

多重債務者になってからというもの自己管理を厳しくしておかないと、
日ごろの気の緩みが財布の紐の緩みに繋がりかねません。

物を大切に使うことも節約の一つと考えて今年はもう
物が壊れないで過ごせるようにしたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.19 Sun l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1378-f22aac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
