悩む
最近考えていたこととして家での副業作業がダラダラと続いてしまっていること。

平日の会社の仕事と違って家での作業は基本自分の自由な時間に出来てしまいます。
そのせいかちょっと作業しては休んだり他の作業をやったりと集中できていません。

そのため効率が非常に悪く結局土日でほとんど何も出来なかったなんてことも多々あります。

このまま何もしなければダラダラ作業が続いてしまう。
おまけに副業以外にも本業のための勉強にも時間を割かなければなりません。

このダラダラ作業を無くすために今後は休日は副業の時間を4時間までとしようと思います。

基本的には午前中2時間、午後2時間の計4時間。
このブログも含めて4時間以内の作業とする。
それぞれ2時間ずつは基本2時間ぶっ通しで作業をして集中力を切らさないようにする。

そして本業のための勉強を午後に2時間確保しようと思います。
この2時間も集中力を切らさないようにぶっ通しで勉強しようと思います。

他の時間は基本的には自由な時間として掃除や洗濯などに使う時間にしようと思います。

おそらくこの生活スタイルにしたら休日といえども結構疲れてしまうと思います。
なので休日に散歩などもして気持ちをリフレッシュできたらと考えています。

まずは来週からこのスタイルを維持して副業の成果アップを目指していこうと思います。
借金完済に向けてよりよい方法を模索して頑張ってみようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.21 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1379-e3b9e89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)