スーパードライ
もうすぐ夏季休暇に入る前ですが部署内での人事異動があり、
今日は歓送迎会へ行ってきました。

もはや感覚として仕事の飲み会へ参加することは仕事の一つと思っています。
人との繋がりに多少なりとも影響が出そうな飲み会には極力参加する。

全く影響が出ない飲み会であれば参加はしない。

理由は単純で飲み会での出費を極力減らしたいからです。
また参加する以上夕飯は飲み会で済ませる。

二次会は言語道断でどうにもならない状況を除いては行きません。

今日も一次会が終わったらすんなりと抜け出して帰ってきました。
必要な会話は一次会で十分に出来たなと思っています。

暑い時期だとどうしてもみんな気分が高揚してお酒を飲む量も増えてしまいます。

自分も正直はいろんなことを気にせず飲みたいと思いますが、
今月の返済、生活費などが常に頭の中にあるため無駄使いはできません。

それに私自身の仕事での立場上後輩の面倒も見ておかなくてはなりません。

そのため多重債務状態とはいえ一次会では他の人よりも多くの支払いをしなければなりません。
二次会も本来であれば他の人より給料が多い私が支払いの面倒をみなければならないです。

自覚はしているのですがいまは借金返済で出来ない状態。

いつかは二次会で後輩や部下ができたら部下の面倒も見れるようにならなければと感じています。
おそらく2年後にはそういう時期がやってくると思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.29 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1396-d75cf8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)