挫折

今年の夏のボーナスで繰り上げ返済をして状況が好転することを期待していました。
でも繰上げ返済をしたいま思ったほど好転していないと感じます。

おそらくろうきんへの借り換えが成功したとしても劇的に向上するわけではないです。
結局は借り換えなので純粋な借り入れ総額が減らなければ意味がありません。

どう考えても毎月の支払い総額が多すぎる。
それに仕事で成果を出しても結局は税金でもって行かれてしまう分が多いです。

副業においても来年になったらまた確定申告で税金を納めなければなりません。

収入はある程度想定していたレベルだとは思うのですが、
支出の増え方が想定を超えているという感じです。

副業が一気に増加すれば状況も変化してくるのかも知れませんが、
副業は不確定要素が多すぎるので収入の期待値を上げることはできません。

収入アップを見越して支出を考えることは借金返済の考え方としては間違いになります。

今年も年末まで多重債務状況は大きく変化しないかもしれません。
出来る限りの節約も仕事も副業も自分なりにやっていますが簡単には成果は出ません。

思ったよりも状況が改善していないことに生きて行くことが困難に感じてしまいます。

あと4ヶ月を乗り切れば冬のボーナスと考えてしまいますが、
それでも劇的に生活変化しないような気がします。

一体毎年いくら返済しているんだろう・・・・って考えてしまいますが、
せめてあと200万くらいは減らせるよう頑張ろうと思います。

そのときの状況によっては最悪の場合、
法的整理も視野に入れなければならない気もします。

とにかく頑張れるうちは頑張ってみようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.30 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1397-d3ed753a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)