--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
セミ
セミの鳴き声響き渡る今日この頃。
今月は稀に見るグーグルアドセンスの成果が伸び悩みました。

意図的に成果が上がらないようにしてるんじゃないの?って疑ってしまいそうです。
PV数だって悪くは無いのに・・・・やはりスマートプライシングの影響なのか分かりません。

ちなみにこのブログもPV数の累計ですが100万PVを超えていました。
こんなブログをいつも読んで下さりありがとうございます。

話を戻してグーグルアドセンスの成果はもはやクリック数では評価できないと思います。
一人でもいいからいかにして長く見てもらえるかが重要です。

誤クリックを誘発するようなサイト・ブログ作りだと返って評価を下げてしまう恐れがあります。
こんな事言っている私のブログも誤クリックを誘発してしまっているのかもしれませんが・・・・。

サイトレイアウトも重要なので新たに考えなければとも考え中ですが、
いまは何より記事の質が最近良くないというのがこのブログの悩みでもあります。

またこのブログにおいてはあくまでも収益はおまけでついてくるもの。
あまり収益を追い求めると本末転倒になってしまいます。

本質は借金の体験をありのままに書くことで自分への戒めと、
多重債務者が共感できかつ同じ過ちを繰り返さないようにするためのもの。

とはいえ暑さで正直頭が回らないので作業もはかどらず、
サイトもブログも改善まではまだまだ遠い道のりです。

熱中症になる前にゆっくり休もうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.07.31 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

アドセンス、私も今月はさっぱりでした。
私は、内容が薄っぺらかったせいなのかもしれません。
2015.07.31 Fri l joen. URL l 編集
Re: タイトルなし
joenさん

コメント頂きありがとうございます。

私もここ最近内容の無い記事が多かったせいかもしれませんが、
アドセンスが下降気味になっております。

来月はまた元の水準に戻ればいいのですが、
どうなることか分かりません。

もう少し内容の濃い記事が書けるように努力しなければならないと思います。

収入が減ると苦しいですがお互いに頑張りましょう。

おか
2015.07.31 Fri l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1401-4311c8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
