NTTグループカード
NTTグループカードを先日解約しました。
これでまたクレジットカードが1枚減っていきます。

NTTグループカードが無くなったことにより、
現在所有しているクレジットカードは8枚になります。

JCBゴールドカード
DCMXゴールドカード
三井住友VISAカード
JALカード
イオンカード

ジャックスカード
DCカード
楽天カード

この中でジャックスカード、DCカード、楽天カードはいつか解約する予定です。

その代わりにいま欲しいと思っているカードが2つあります。
それは以下の2枚です。

ANAアメリカンエキスプレスカード
セゾンプラチナムアメリカンエキスプレスカード


どちらもアメリカンエキスプレスのカードです。
はっきり言って今の私の経済状態ではかなりハードルは高いです。

おまけに年会費だって結構するカードになります。

でもいつ海外出張にまた行かされるか分からない状態です。
すでに仕事中に何度も国内だけではなく海外出張の話題は上がっています。

会社にとっては私が多重債務者なんてことはおかまいなしですからね・・・・。

NTTグループカードを解約した第一目的は
あくまでも借り換えの際の審査を有利にするためというのが目的です。

いまの借金の借り入れ状態を改善するためには必要なことだったと思います。

でも借り換えが成功して金利を下げることが出来たら、
仕事における必要な、便利なカードを揃えておくことも大切です。

カードといってもキャッシングではなくクレジットカードとして。

とりあえずすぐに新たなカードを申し込むつもりは無いですが、
借り換えが成功した暁にはクレジットカードの充実も図りたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.08.01 Sat l クレジットカード l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いろんなところから巡り巡っておかさんのブログにたどりつきました。
私は昨日仕事でミスをして、1人で1日落ち込んでました。
おかさんのブログにほっこり。なんだか励まされました。
ありがとーございました。
2015.08.01 Sat l もこちゃん. URL l 編集
Re: タイトルなし
もこちゃんさん

コメント頂きありがとうございます。

巡り巡って私のブログを読んで下さったのですね。
こんなブログが落ち込んでるもこちゃんさんを励ますことが出来て良かったです。

仕事のミスを一人で悩んでいると辛くなってしまいますからね。
これからも落ち込んだりした時には気軽に読みに来て下さい。

おか
2015.08.02 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1404-89d64163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)