オールスター
自分の足のサイズと同じ人からいらなくなった靴があるという話があり、
靴を貰えるという話をもらいました。

どうもいろんな靴を持っているため整理のために手放したいとのこと。
そんな話は大歓迎です。

借金返済で靴や服などを買う余裕は無いためもらえるものは貰います。
話を聞くと靴もそんなに履いていなかったとのこと。

私はいま持っている服や靴はどこかが破けるまでは使用し続ける予定。
捨ててしまったらまた買わなくてはならないからです。

良く考えると周りの人を見ると日替わりで靴を変えている人もいたりします。
私はほとんど2、3足の靴を履きまわしている生活。

どれか一つが壊れたりしたらかなりの致命傷です。

綺麗な靴を履くなんてことはここ最近は全くありません。
履き潰して磨り減っていく靴底の具合を確認しながら丁寧に履かなければと考えたりもします。

どんなに安い靴でも買うとなれば出費は出費です。
多少ダサいとかそんなことは選択する余裕すらありません。

靴を買うくらいなら借金を千円でも二千円でも返済して、
借入残高を減らしていくことが多重債務者の宿命です。

靴を貰うことができたらその靴も履き潰す勢いで履いていこうと思います。
靴底が磨り減ってきたときには自分の借金もほとんど磨り減って無くなっていることを願いながら。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.08.03 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1405-e4171d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)