windows10.jpg

ここ最近ネットのニュースでWindows10の無償アップグレードが話題になっています。

Windows7からWindows8と来てWindows10。

現在私の使用しているPCはデスクトップ型とノート型の2タイプあり、
それぞれWindows7とWindows8というOSの設定になっております。

個人的にはWindowsXPに近いWindows7の方はそこそこ気に入っているので、
無償アップグレードは申し込んでおりません。

ただWindows8については無償アップグレードをしてみようと思い申し込みをしました。

つい最近まWindowsXPを使っていたのでまだ最近のWindowsにも慣れ親しんでいないのに、
Windows10になるということに時代遅れ感を感じてしまいます。

とはいえ今回のアップグレードは無償です。
無償であればチャレンジしてみることに躊躇することはありません。

アップグレードが成功すればWindows7とWindows10という体制になります。

アプリもどんどん新しいOSに対応して古いOSは対応していかなくなってしまうので、
最先端の技術の取り入れも忘れずにしていかなければなりません。

スマホもAndroidがどんどん進化していますが私のスマホは2年以上進化していない状態です。
(いまの私のAndroidは4.1です)

ちなみに電子レンジや洗濯機など一般的な家電になると、
私の使っているものは90年代前半の年季の入ったものになってしまいます。

多重債務者だと最新鋭の家電を手に入れることができず、
だんだんと時代遅れになっていってしまいます。

最低限最新のものに更新できるものは最新の物を利用して、
時代についていけるよう頑張ろうと思います。

でも古いものが悪いというわけでもないのでなんでもすぐに買い替えるのではなく、
長く大切に使うという気持ちも忘れずにいこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.08.07 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1412-2cec48e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)