上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大掃除
もうすぐ仕事も夏休みに突入しそうです。

長い間部屋を空ける前の儀式として部屋の大掃除をしなければなりません。
とはいえこの暑い時期に部屋の掃除をするのはとても酷です。

動けば体から汗が噴き出してそのうちこぼれ落ちるんじゃないかという汗をかいてしまう。
だからといってエアコンをガンガン効かせて部屋を掃除したら電気代が上がってしまいます。

こればっかりは多重債務者ということも関係なく単純に季候の問題です。

なので大掃除する狙い目は涼しい朝の時間帯です。
ということで今日は昨日早くに休んだため朝4時から起きています。

そして朝ごはんも食べずにひたすら雑巾がけしたり水回りなど部屋を掃除中です。
現時点で既に掃除はほぼひと段落しています。

あとは少し休んでから掃除機がけとまだ掃除していない箇所の拭き掃除をしたら、
帰省前の大掃除は完了としようと思います。

ただ掃除中に色々と目に付いた不要物があったので、
それらをまとめてどう処分しようか検討中です。

出てきたものが汚いメモ書きのような紙ばかりなので、
紙類のゴミの日までまとめて取っておくしかないのかもしれませんが、
せっかく綺麗になった部屋の中にこういったものをおいて置くのも何となく嫌なものです。

なのでまとめて帰省時に持って帰って捨ててしまおうか検討中です。

たぶん帰省の時に今度は持って返るのが面倒だからといって、
部屋に置いていっているかもしれませんが・・・・。

ものぐさな性分なので部屋を綺麗にするのは大変です。
とりあえずあと一息部屋の掃除を頑張ろうと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.08.09 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1422-f5f0a72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。