レイクのATMへ行ってきました。
目的は借り入れではなくノーローンの本契約とカード発行です。

ノーローンの申し込みは電話での連絡をした後に、
ATMでの書類申し込みとカード発行が必要になります。

申し込みに必要な書類は以下3点の書類でした。

・身分証明書
・健康保険証
・前年度の収入証明書

始めてレイクのような消費者金融のATMへ入りましたが、
正直な感想として居心地が悪かったです・・・。

何だかATMを目の前に面接というか尋問を受けているような感じでした。

おまけに何度かオペレーターの人が
書類内容に関してスピーカーの音声で話しかけてくるので、
最初に話しかけられたときにはビックリしてしまいました。

思わず
『いまお話されている状況っていうのはカメラで監視されながら
 お話しているのですか?』
って聞いてしまいました。

オペレーターの人は
 『そうです。免許証などの身分証明書と本人が確認できるように
 モニターで確認しながらお話していおります』
って言っていましたが申し込み時にそんな話は聞いていなかったので、

『申し込み時にはATMでのご契約時にそのような説明がなかったので、
 事前に説明して下さい』
と言ってしまいました。

いくら借り入れを申し込みするとはいえ、
一方的に監視されるのは心地よくないです。

『申し訳ございません』とオペレーターの方は話していましたが、
その後はとりあえず丁寧に質問にも答えてくれたので、
監視以外の対応は良かったと思います。

ローンカードは使わないよう財布に入れずに
家に帰ってからしまってしまいました。

これは使わないローンにしようと思います。

それにしてもやっぱり借り入れ申し込みは心臓に悪いです。
そんな一日でした。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
関連記事
2013.11.30 Sat l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/237-af418fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)