--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昼間に車の法定点検のためディーラーへ行ってきました。

約1時間の点検の間に待合室にあったテレビをボーっと見てたら、
CMで「ETCマイレージへのご加入を」みたいなことを言っているのを聞き、
「ん?」と思い「なんだそれ?」と思ったので調べてみました。

調べてみると飛行機のマイレージのように
高速料金もマイレージが溜まるシステムがあるようです!

これです。
ETCマイレージ

しかも入会費も年会費等の費用もゼロ!
ただ登録だけは必要みたいです。

「なんだそれ?」って正直思いました。
ETCカード作ったときに自動的に登録してくれればいいのに・・・。

サイトを見るとページ下部のcopyrightのあたりに2005年って書いてあったのですが、
約9年も前からあったというのでしょうか・・・。

知らなかったとはいえ約9年間の高速料金のポイントをドブに捨てていた・・・。

もしかしたら関東から北海道くらいまで
高速料金タダでいけるくらいポイント溜まっていたのかもしれない。

車に乗っている皆さんはご存知だったのかもしれませんが、
私は今日まで知りませんでした。

知らなかったとはいえもったいないです・・・・。

とりあえず今日はこのETCマイレージに忘れないうちに登録をしておこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
関連記事
2014.03.22 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/418-cff83fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
