--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんな事をタイトルとして書くことは悲しいですが、
明日借金が増える予定です。

大変すみませんが理由は書くことができません。

やっと1000万を切ったと思った矢先の出来事です。

ただこれが最後の借り入れとなると思います。

借り入れしたら1100万。
振り出し以上に戻ってしまいますが長い人生何とかします。

いつも応援して頂いておきながらこんな報告をしてすみません。

私の人生の中で避けて通れない出来事なのです。

いろんな方に励ましのコメントを頂き、
またいろんな方にコメントをしておきながらこのザマです。

いまはただこの現実を受け入れることを考えています。

おか
関連記事
2014.03.29 Sat l 借り入れ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつも拝見しております。最初からほぼすべて読ませていただきました。今回新たに借り入れ予定のお金もおそらく、おかさん個人のためのお金ではないのでしょう。見守ることしかできませんが、借金が増えた、と思わず、ここがスタートだと発想を変えてがんばるしかないと思います。いろいろご事情があって破産・再生や任意整理もできないようなので、あれこれ考えずに地道に返済するしかありません。がんばってください!
2014.03.30 Sun l 経験者. URL l 編集
Re: No title
経験者さん

コメントありがとうございます。
こんな記事にコメント頂き大変恐縮です。

またいつも読んでいただきありがとうございます。

詳しく説明することはできませんが経験者さんのおっしゃるとおり、
今回の借り入れは私が何かを買ったり使ったりするものではありません。

意味の分からないお話をして申し訳ございませんが、
これからも見守っていただけると嬉しいです。

励ましのコメント頂きありがとうございました。

おか
2014.03.30 Sun l oka. URL l 編集
自分以外の為に借金するなんて、理解できないですよ。
おかさんが決めた事なら頑張って下さい。

ただ、それで愚痴を吐くのはなんか違うと思うので、前向いて頑張って下さい。
2014.03.30 Sun l . URL l 編集
こんにちは
おかさん
ご無沙汰しております。
でも、いつも読ませていただいておりますよ。
そして心から応援しています。
100万円の借金。。。どんなご事情があれ、正面から向き合って行くのであれば他人から何を言われようと頑張ってくださいね。
愚痴を吐いたって泣き言を言ったっていいんですよ。
誰に何を言われる筋合いもありません。
返済するのは、おかさんなのですから。
私も一難去ってまた一難。
もう嫌になってしまいますが、こんな人生は自分の思い描いているものじゃないので、どん底の今から這い上がる気満々です。
お互い、早く理想の生活に近づけるよう頑張りましょうね。
いつも応援していますよ!
元気だせ~~~~!!

ps. しかしながら、ポンと100万も借りれるおかさんが超羨ましいです!
2014.03.30 Sun l マミー. URL l 編集
Re: タイトルなし
初めまして。

コメント頂きありがとうございます。
また叱咤激励ありがとうございました。

他人のために借金は確かに理解されないと思います。

ただ自分自身のために借金は個人的には
もっと理解できないと思います。

他人といっても家族や友人、恋人、親戚、など
そういった人のために借金を抱えています。

愚痴のような記事になってしまい申し訳ありません。

卑屈にならないようこれからも頑張りますので、
よろしければこれからもどうぞよろしくお願い致します。

おか
2014.03.30 Sun l oka. URL l 編集
Re: こんにちは
マミーさん

コメントありがとうございます。
励ましのお言葉大変感謝です。

借金をしてしまう理由には人それぞれ考え方があっていいと思います。

また確かに借金を返すのは私自身なので、
色々言われてもしょうがないですね。

マミーさんも生活を立て直すため頑張っているようで安心しました。

私も早く生活を立て直すため頑張ります。

ちなみに100万円借りられるといっても、
金利も高く今回は消費者金融です。

お金を借りることは相変わらずいいものではないです。

おか

2014.03.30 Sun l oka. URL l 編集
こんばんは。
毎日拝見してますよ(^^)

ここに新たな100万円の借金をする事を書くには、きっと勇気がいったことでしょうね…

きちんと書けるおかさんですもの、きっと頑張っていけると信じています。

ただ、仕事もかなりお忙しそうですね。
身体を大切にしてくださいな。
せっかく、足のお怪我もよくなってきているんですからね…

私もコツコツ頑張っています。
いつも応援していただいてありがとうございます。
私もおかさんのことずっと応援していますよ。
2014.03.30 Sun l ほのか. URL l 編集
初めて書き込みするかも知れません。よく読ませていただいてます。
多分、おかさんがブログ始められてから人のために借金を増やすの、これが初めてではありませんよね?
おかさんの、助けになるならお金を借りてでもっていうその気持ちは綺麗なものかも知れませんが、個人的には、そんなに何度も近しい人に借金を頼む人自身に改善を求める気はないのかなって思います。どういう事情か書かれることも無いですから分かりませんが、読んでて、いつか自己破産とか行き着くとこまでいかざるを得ない気がしてならないし、求められてほいほいお金を借りてまで渡してしまうその感覚もおかしいです。どうして人にお金を求めないで済む様に一言言えないのでしょう?ただ言うなりになるのは愛情ではないですよ?
病気の治療費とかなら仕方ないですが、どういう関係であれ、近しい人に借り入れさせてまでやらなければいけないことは、やめてもらうべきでしょう。
夢のためなら自分でお金を貯めてするべきであり、生活のためなら収入に見合った消費に改善するべきです。いくら近しいとは言え、近しいからこそ超えてはいけない一線があるのではないですかね。
他人事ながら、ちょっと違うんでは無いかと思う記事です。
2014.03.31 Mon l うーたん. URL l 編集
Re: タイトルなし
ほのかさん

コメントありがとうございます。
またいつも読んで頂き本当に感謝です。

ここに新たな借金を書くこともそうですが借りる決心をするのも悩みました。
私にとって少なくとも半年から1年ほど借金生活が長引くことですから。

ただほのかさんも含めて皆さんに応援していただけるおかげで頑張れています。

足のほうはたいぶ良くなりました。
ご心配してくださって本当にありがとうございます。

ほのかさんのブログもいまは色々あって大変かもしませんが、
お互い頑張っていきましょう。

私もほのかさんをこれからも応援します。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

おか
2014.04.01 Tue l oka. URL l 編集
Re: タイトルなし
うーたんさん

初めまして。

コメント頂きありがとうござます。
また私のブログを読んで頂き大変感謝です。

うーたんさんの仰ることは私自身よく分かっているつもりです。
私も自分のブログを人のブログとして読んだら理解できないと思います。

1000万円を抱えてさらに借金をするなんてって思います。

また欲しいと言われて渡してしまうとかというのは、
おそらく愛情を利用した関係でのことを想像されているのかと思います。

残念ながら否定も肯定もできませんが、
私としても相手の辛い過去や状況を見て知っている関係とだけはお伝えします。

詳しくはお話できないこと本当にすみません。

また綺麗事を言っているだけだと私自身も思っています。
うーたんさんのように言ってくださることで私も考え方を変えなければと思います。

いまの私の状況ではいつまでもお金を借りることはできませんので。

コメントに対して明確なお答えができずすみません。

いつか自分なりの答えが出せればと思います。

読んで頂きありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.01 Tue l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/431-7dae4131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
