先日のろうきんへの借り換えができなかったことと、
今日は一番嫌いな楽天スーパーローンの返済日。

30,000円はちゃんと支払いました。

支払い後の残高は1,860,997円です。
冗談にならないくらい減ってかいないです。

よく考えると楽天スーパーローンは2年以上返済しています。

毎月30,000円返済していれば2年で72万円は支払っていることになります。

なのに残高は14万円ほどしか減っていないです。

本当に悪魔のようなローンです。

絶対に繰り上げ返済しないと借り入れよりも利息のほうが上回ってしまいます。
でも今年はもう繰り上げ返済を出来る見通しはありません。

でも絶対に諦めないで借り換えも視野にいれてこのローンを消してやりたいと思います。

借りたとはいえ楽天には恨みしかありません。
早く縁を切りたいです。

現実に引き戻されると本当に落ち込みます。

今日は一週間仕事もやりきったので早く寝てしまおうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.08.01 Fri l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.01 Fri l . l 編集
Re: タイトルなし
パンチさん

コメント頂きありがとうございます。

本当に非常に厳しい状況です。
中央リテールさんにお願いする方法もあるかもしれませんが、
いまは借り入れ先を増やしたくないのが心情です。

債務整理をすることは私も先日ろうきんで勧められましたが、
あくまでも自力での返済をすることが目的です。

そのための努力をいまはしています。

悪い状況は百も承知ですが温かく見守ってくれると幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

おか
2014.08.01 Fri l oka. URL l 編集
整理を勧めてるわけではないからね。それぞれ事情もあるでしょうからね。
リテールは借換専門でしたよ。
各金融機関に返済するところまで、同行するそうです。
三分の一超えていても遅延なく返済していることを評価してくれました。アフィリもやっているみたいだから、自己でやるのもありかも。かなり金利も下がったと思います。
2014.08.02 Sat l パンチ. URL l 編集
Re: タイトルなし
パンチさん

コメントありがとうございます。

中央リテールは金融機関に同行して返済するところまで確認するんですね。

借り換えで金利が下がれば魅力的ですが、
個人的には中央リーテルさんでは金利がそれほど低くならないのでメリットを感じられないです。

理想は高くても金利10%以下にならないとって思います。

でも15%の借り入れがこのままずっとなくならないのであれば
検討してみたいと思います。

貴重なアドバイス大変感謝です。
ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

おか
2014.08.02 Sat l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/628-8a7210c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)