部屋の掃除をしていたら未使用のハガキが出てきました。
しかも50円ハガキです。

消費税が8%に値上がりしてから
官製はがきの値段が50円から52円に値上がりしました。

なお一緒に余っていた2年くらい前の年賀状も出てきました・・・。
後で交換しようと思ってそのまま放置していたようです。

ものぐさが完全に表れている部屋の状態です。

このまま放置しておくと使えないし勿体無いので近くの郵便局へ行き
52円の官製はがきへの交換と2円切手の購入をしました。

ちゃんと郵便に出せるハガキができたので、
亀田の柿の種でクオカードが当る懸賞に何枚か応募してみました。

当るといっても5,000円分のクオカードですが、
5,000円あれば一週間分の生活費くらいになります。

懸賞ハガキを書いていたら昔懸賞生活ってなすびという芸人が
テレビでやっていたなと思いました。

まさか自分が生活のために懸賞に応募するようになるとは
その時には夢にも思いませんでした。

人生なにがあるのか分からないものです。
懸賞は当るかどうかは分かりませんが当ればちょっと嬉しいです。

またもう少し掃除を続けて実家へ帰る準備をしようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.08.08 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/646-f8059d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)