セルフバックで申し込んだジャックスローンカードの
プレミアビアージュが届きました。

セルフバック報酬のために申し込んだものなので使用する予定はありません。

ただローンという借りられるお金が増えることはとても不幸です。
とりあえず銀行振り込みの申し込みだけはしてそのまま封印します。

このカードは高額であれば金利も魅力的なのですが、
今回私のカードの利用金額は上限50万円の金利18%です・・・・。

まさに損をして下さいと言わんばかりの金利設定。

いまは最大でも年利15%に抑えているのに18%に手をだしたら自滅してしまいます。

返済が進んでいったら上限金額の見直しがされるかもしれませんが、
そんなの関係なしにこういうカードは始末してしまいたいです。

唯一もし上限金額が上がって金利が見直されたら検討しますが、
そんなことは当分ないのですぐに封印してしまいます。

もうこれ以上借入先を増やしたくない。
これだけは何とか死守しないと冬まで生きていけません。

とりあえずいまはノーローンだけ使わなければならない状況ですが、
冬まで我慢の意志を固く守ろうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.08.23 Sat l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして。
ちょくちょく覗かせてもらってます。
これ以上借りない、と言う強い意志、素晴らしいと思います。
またサイト構築もがんばっておられるようで、いつもよく頑張ってるな、と思ってみています。
私のブログの記事中で紹介させて頂くかもしれませんのでどうかご了承くださいませ。
同じFC2なのでリンクにも追加しておきます。
2014.08.23 Sat l シン. URL l 編集
Re: タイトルなし
シンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

こんなブログを読みに来て頂き感謝です。
借金を抱えてしまうと嫌というほど頑張らなければならないものですね。

シンさんも同じように借金を抱えて大変かもしれませんが、
お互いに頑張りましょう。

ブログの記事で書いて頂けることはかえって恐縮ですが
お任せいたしますのでよろしくお願い致します。

私もシンさんのブログをリンク追加させて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.08.23 Sat l oka. URL l 編集
No title
はじめまして。
ブログ、ちょこちょこお邪魔させていただいています。

今回コメントを書かせていただこうと思ったのは、私の経験談をお伝えしようと思ったためです。
かなり前ですが、ろうきんで住宅ローンの借り換えを却下されたことがあります。
本当は却下理由は教えてもらえないのですが、そこの支店が成績を伸ばしたいということで、こっそり教えてもらいました(その部分を改善して三ヵ月から半年後にまた来てほしいということで)。
理由は「私がクレジットカードを持ちすぎている」ということでした。
当時の私は、確かに「お得サービスがある」ということで各デパートやスーパーのクレジットカードを多く持っていました。
でも、毎月すべて一括払いで借金はありませんでした。
キャッシングもしたことがありませんでした。
それでも、「クレジットカードを多く持っていると、今後借金する可能性がある」という扱いになる、と言われました。

おかさんも、セルフバックのためにいろいろなカードを申し込んでいらっしゃるようですが、使わない場合はある程度の月日がたったら解約したほうがよいと思います。

返済、頑張ってくださいね。
2014.08.24 Sun l サイコ. URL l 編集
Re: No title
サイコさん

はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございました。

クレジットカードを多く持っているだけでも良くないことなんですね。

セルフバックで多く作ってしまったクレジットカードも見直すようにします。

借り入れ先と借り入れ金額を減らしてクレジットカードも減らしたら
借換えの可能性も大きく広がるかもしれませんね。

親身なコメントありがとうございます。
これからも返済頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

おか
2014.08.24 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/685-d45599d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)