自分の部屋の明かりを眺めているのではなく、
町の家々に灯る明かりを眺めています。

何だか家に明かりが灯っているのを見ると
そこに生活があるんだなと考えてしまいます。

そしてそんな明かりを見て何の不安もなく食卓を囲んでいるのか、
家族か夫婦がちょっと愚痴くらいを話しながらも何の変哲もない生活をしているのか、
そんなことを考えてしまいます。

どんなに生活が苦しくても豊かでも
当たり前の生活が出来れば幸せだなと考えてしまいます。

それすらも手に入れられない今現状を考えるととても悲しくなります。
考えれ考えるほど当たり前の生活が欲しかったなと思います。

たぶん私の本当の目標は
当たり前の生活を手に入れることなんだと思います。

アフィリエイトで成功することも借金を返済することも
本当にやりたいことではない。

なんだかため息が出てくるくらい胸が苦しい思いに襲われて
嫌なことばかり考えるときが時々あります。

後ろ向きな言葉でごめんなさい。
また明日も仕事を頑張ろうと思います。

おか
関連記事
2014.08.24 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/689-45dd43d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)