仕事柄パソコンを使用する機会が多いのですが、
会社で支給されたパソコンに私物のワイヤレスマウスを使用して仕事をしています。

また家でもこのブログを書いたりサイト作成をパソコンでやっているのですが、
家ではワイヤレスのキーボードとマウスを使用しています。

今までワイヤレスマウスはBUFFALO、ELECOM 、Logicoolのそれぞれの製品を使ってきましたが、
個人的にはLogicoolが一番気に入っています。

Logicoolはスイスのメーカーなので国産ではないのですが、
製品のラインナップもピンからキリまでけっこう豊富です。

高性能なモデルだとマウスなのに2万円以上もするものがあったりしますが、
2千円くらいのモデルでも基本はしっかり出来ています。
(もちろん私が使用しているのは2千円くらいの物です)

ちなみになぜ気に入っているかというと、
故障が少ない、操作感がいい、デザインがシンプル というところです。

特に故障が少ないというのは個人的には重視しています。
マウスが突然使えなくなるといろんな操作が出来なくなってしまうので。

この点で言えば
Logicool、ELECOM、BUFFLALOの順番かなというのが個人的な印象です。

ちなみに個人的には
操作感はLogicoolよりもELECOMのほうがいいですし、
デザインでいうとBULLALOも気に入っているので一長一短はあります。

なんでこんな事を書いたかというと
サイト作成をやっていてふと手元の道具が気になってしまいちょっと記事にしてみました。

日常使う道具ってけっこうみんなこだわりがあると思います。
派手さはなくてもしっかり作られているものは仕事もはかどります。

さて、またサイト作成の作業に戻ろうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.08.30 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/702-951c574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)