先月より私のブログにコメントがほぼ毎日のように届いており、
こんな私を心配してくれたりしていることに本当に感謝します。

日に1~2件ほどなのでアクセスの多い人に比べれば少ないかもしれませんが、
返事を書くペースも考えると次の日までにはちゃんと返せていると思います。

コメントしてくれることもその人にとっては労力の一つなので、
励ましのコメントにはちゃんと返事を送りたいと思います。

ただ中には怪しい勧誘のようなものもありますが・・・・、
そういったものには一切返事はしないようにしています。

ブログを通して同じ悩みをしている人や全く借金と無縁の人とも
交流があることは気持ちの上で救いになると改めて思います。

また私自身皆さんのブログを拝見して励まされてばかりなので、
拝見したブログにはコメントもしていきたいなと思いました。

今日すぐにやるというわけではないですが、
これからは拝見したブログには時々コメントもお邪魔させて頂こうと思います。


コメントするのは私自身相手にとって気に障らないかとても気になってしまうので、
コメントのスタンスとしては相手にとって励ましのコメントができるようにしようと思います。

・・・何だか記事にするような内容ではなかったかもしれませんが、
思ったことを書いてみました。

いつも読んで頂き、またコメント頂きありがとうございます。
これからも頑張ります。

おか
関連記事
2014.09.03 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/712-5405e10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)