借金をしている時は何に希望を持つかとしたら
誰かに何とかしてもらえるという考えってできないです。

どんなに親しい友人とでもお金の話って非常にデリケートで
人間関係に亀裂が入ってしまうと思います。

仕事を誰かに頼むこととかはちょっと謝ればなんとかできることですし、
出掛けるときに友人に車を出してもらったりすることとかはそれほど難しくありません。

でもお金に関しては誰もが悩むことなので簡単に頼めることではないです。

飲み会とかでちょっと足りないから千円くらいを立て替えて
明日返すくらいなら親しい友人なら頼めることですが。

万単位の話になればいま自分に借金がなくて頼まれたとしても身構えてしまいます。

たとえ家族でも頼むことが出来る範囲と出来ない範囲があると思います。

お金の話は本当にデリケートです。
なので今は誰かに望みを持つより自分を信じて頑張っていくしかないと思います。

自分自身だけは自分でどうにかなることですから。

取り留めの無い話ですがこんな事を考えてました。

今日も一日頑張れば明日は休みです。
明日のために今日も一日頑張ります!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.09.05 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
朝ポチ済みです!

やるやらんは別にして債務整理を相談するだけでも気分的に違う思いますよ。

相談したら100パー債務整理しましょうと言うとおもいますけど。

ほんまニッチもサッチも行かなくなったら相談しろですよー!

2014.09.05 Fri l すぺさん. URL l 編集
Re: No title
スペさん

コメント頂きありがとうございます。

朝ポチ感謝です。

債務整理はろうきんへの相談でも勧められましたが、
こんな借り入れ状態ではそう言われるのも無理はないですね。

ニッチもサッチも行かなくなったら考えたいと思います。

それにしてもスペさんのコメント返しの早さには感服します。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.09.05 Fri l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/715-12e1aae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)