アコムとプロミスの解約が完了しました!

まず朝9時を過ぎてアコムへ電話して解約したいとの事を伝えました。

電話に出た担当者からはカードを持っていても手数料は掛からないので
まだお持ちになっていても大丈夫ですよと言われましたが、
きっぱりと解約すると伝え解約手続きをしてもらいました。

担当者が電話で解約は完了しましたと言われ、
何か書類等は送付されてくるのでしょうかと聞いてみたら、
特に何も送付されないとの事でした。

またカードについてはご自身で処分・破棄をしてくださいと言われ、
電話を切った後にハサミでバッサリとカードを切り処分しました。


そしてアコムの次はプロミスです。
メールの返事が返ってきており解約は電話での申し込みの受け付けとのことでした。

自動音声案内ではなくオペレーターへ直接電話しなければならなかったらしく、
オペレーター対応の営業時間内に電話をしました。

電話でオペレーターへ解約の申し込みを伝えると、
引き止められることなくすんなりと手続きを進めてくれました。

また数百円の預かり金があったらしく、
解約と一緒に預かり金の振り込み手続きをしてくれると言われたので、
数百円ですが今の私には貴重なのでお願いをして振込みを依頼しました。

口座を教えなければならないことに少し躊躇しましたが・・・。

振込み時の名前はプロミスではない名前にしてもらえるということだったので、
別名でお願いをして振り込んでもらうことにしました。

また解約後に解約完了通知の送付も出来るとの話がありました。
これは断ることも可能でしたが一人暮らしの身なのでちゃんと解約の証明があれば
安心できると思いお願いをしました。

以上でプロミスの手続きも完了して2社の解約が完了しました!

2枚のカードをハサミでバッサリと切ってしまうと気分はいいです。
もう借り入れは出来ませんがそもそもしないことが大事!

付き合いが長くて良くないのはローンくらいです。

ただ印象としてはプロミスのほうが対応がしっかりとしていると感じました。

とりあえず2社とも一時的に無利息で借り入れをして過ごした時期もあったので、
ほんとうにお世話になりましたという感じです。

もう二度とお世話にならないようにさらにカードを減らしていこうと思います。

気持ち的に少しスッキリしました。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.09.06 Sat l 完済・解約 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。解約おめでとうございます!僕もアコムから借り入れが…。あと僕はスーパーで働いているので、よく食品のサンプルもらいます。おかさんに送ってあげたい!!無理ですけど(^^;
2014.09.06 Sat l たか. URL l 編集
Re: タイトルなし
たかさん

コメントありがとうございます。
解約への祝福のお言葉大変感謝です。

たかさんもアコムの借り入れをされているようですね。
いつか私と同じようにたかさんも解約の日が訪れることをお祈りします。

スーパーで働いているということでサンプルをもらえるようでしたら、
食に関する心配も少なくてなによりですね。

食品を送ってもらえてたら嬉しいですが、
お気持ちは届いておりますので大丈夫です。

お互いに返済の無い生活を手に入れられるように頑張りましょう。
これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.09.06 Sat l oka. URL l 編集
預かり金は1円でもお返ししないといけないのです。
たまに拒否される方がいるのですが、口座を教えたくないからかな?
と、この記事を読んで思いました。
(^^;;
預かり金あると、退会手続きできないはずだから、損だと思うんですけどね、、、。
また私のブログでこのことに関して記事にしてみてもいいですか??
2014.09.08 Mon l ななこーん. URL l 編集
Re: タイトルなし
ななこーんさん

コメント頂きありがとうございます。

預かり金は1円でも返すことになっているのですね。
私はもし1円くらいの預かり金だったら口座を教えてたくないと思い
拒否していたかもしれません。

今回預かり金が800円くらいだったので口座を教えましたが・・・。

ブログでこの事を記事にしてもらっても構いませんので大丈夫です。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.09.08 Mon l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/718-0073f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)