ネットで産経ニュースを読んでいたら
とある40代半ばの元正社員だったサラリーマンの人生が語られていた。

その人は現在6ヶ月契約の派遣社員として損保のコールセンターで働いているらしく、
年収は約350万ほどで生活をしている。

しかもマンションのローンで年2回のボーナス払いが1回38万円もあるらしい。

過去にはIT関連の会社でSEをしていて年収800万円もあったらしい。
この頃はリゾート地で遊んだりと順風満帆な生活だったらしいです。

それが会社を辞めてしまい収入が無くなり一気に転落・・・。

コールセンター以外にも老人ホームのような介護施設などで
過酷な労働などもやっていたようです。



・・・・40代半ばというとあと10年後にはおそらく私にもやってきてしまう。
いまの自分にとってはこういう話を読むのは非常に恐ろしいです。

人の不幸は蜜の味という人もいますが、
私にとってはこういった話は恐怖のようにしか感じません。

改めてこの今抱えている債務は30代半ばまでに片付けてしまおうと思いました!

いま辛いのはもうしょうがない!
やってしまったことはどうしようもないから。

その代わり今頑張ってこれから先
絶対に同じような思いをしないようにする!

踏ん張って収入アップを全力で目指す!
1日でも早く完済してしまうしかないです。

このニュースを読んで10年後に自分自身が
産経ニュースで同じように紹介されないようにと思いました。

まだこれから先の人生は自分で決められる。
改めてこれからも頑張ります!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.09.13 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。よっぽどのスキルがないと、歳食って転職するごとに給料がたおち
ですよね。今はまだ、年金未払い者も、生活保護もらえるけど、将来は年金も、もらえるかわからないし、はぁー。
しかし、そういう払えなくなって手放した物件を安くゲットしたい気持ちもある笑
2014.09.13 Sat l さち. URL l 編集
Re: タイトルなし
さちさん

コメント頂きありがとうございます。

年をとってからは転職することは難しいですね。

でも終身雇用の不安やずっと同じ会社で働いていくという傾向は年々下がっている気がします。

転職は成功するかどうか難しいですね。

また差し押さえの住宅は人気みたいですね。
競売物件というのでしょうか。

こういうのが賑わうのも
個人的には悲しい気がします。

まぁ現実としては安いが魅力的ですが。

私も今後の生活気をつけて頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

おか


2014.09.13 Sat l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/736-1c53710b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)