いままで私のブログのスマホ版で
左上のプルダウンメニューが表示されない現象が起きていました。

このプルダウンメニューで他のブログへのリンクやコメント一覧など
プラグインのメニューを表示することができるのですが、
原因がずっと分からず表示できませんでした。

気になっていた人もいたかもしれません。
もしコメントで問い合わせがきたらどうしようかとも思っていましたが今日修正できました!

ちなみに何が悪かったのかと言うとヘッダー部にある以下の部分の
赤太い字に書いてあるところが消えてしまっていました!

<header>
<div id="header">
<h1><a href="<%url>"><%blog_name></a></h1>
<div id="header_menu"><span></span></div>
</div>
<div id="ad_header" class="ad_header"></div>

ずっと気づくことが出来なかったのですが、
今日公式テンプレートをダウンロードしHTMLとにらめっこをして、

あれ?divがここ終わっていないな

と思いやっと気がづきました。

最初この現象に気づいたときにdisplay noneって所あたりが怪しいなと思い、
ずっとdisplayについて調べていましたが全くの見当違いで修正するまでに時間が掛かってしまいました。

もしメニューが表示されないことに気づいていて、
気にされていた方がいましたらすみません。

今回はこの修正が終わった報告の記事です。

いつも読んで頂きありがとうございます。

おか
関連記事
2014.09.14 Sun l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/739-bb4d286c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)