今日は仕事中に上司からの呼び出しがありました。

こんな感じです。

上司「ちょっといいか。」

私「はい。」

空いている会議室へ移動

上司「いまお前の一つ上の役割でやっている仕事が人手が足らなくなっている。」

私「そうなんですか。」

上司「お前に11月からそこに入ってもらいたい。」

私「分かりました。一時的なものですか?」

上司「いや。お前にはこれからずっとそこで仕事をしてもらう。」

私「今やっている仕事は誰かに引き継ぐってことですか?」

上司「新しい人材を用意するからいまお前のやっている仕事はその人や他の人に振り分ける。」

私「分かりました。じゃあ11月までは今の仕事は続けるって事でいいですか?」

上司「そうだ。」

私「分かりました。」

上司「やってくれるか?何か言いたいこととかあるか?」

私「どんなことをやるのかはやってみないと分からないので。いまは無いです。」

上司「そうか。期待してるからな。」

私「頑張ります。」

ってっきり遠くに出張でも行かされるのかと思い内心怯えていました。
出張などに行かされたら当面の費用を一時的に自分で準備しなければならないので。

急な話でしたが今の役割から一つ上の仕事に上がることになりました。

ただ給料が一気に上がるとかは無くただ仕事に対する責任が増えるだけ。

でも次のステップへまた一歩近づいたことにはなります。
仕事の面ではいい事なのですがいまはプライベートの面で全く素直に喜ぶことが出来ません。

ただ漠然とですがやってやろうとは思っています。

元々今年の4月に今の体制変わってから疑問を抱いていたので
そこに自分が飛び込めるなら仕事は一層やりやすくなります。

多少波風起こす勢いで仕事はやろうと思います。

返済生活しながらこんな状態になることは良いのか悪いのか分かりませんが,
収入アップの面ではいいニュースだと自分自身に捉えます。

個人的にはもっと上のポジションを視野に入れているので、
これに満足せずに仕事頑張っていきます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.09.24 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/762-f09d9acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)