今までにセルフバックで報酬を得るために
様々なクレジットカードに申し込みをしてきました。

ざっと名前を並べると、

MUJIカード
JMBPontaカード(セゾン)
NTTグループカード
DC Card Jizile
イオンカード
JCBゴールドカード

あとローンカードとしてはジャックスプレミアビアージュもあります。

今の所この中で稼動してるカードとしては、
DC Card Jizile、イオンカード、JCBゴールドカードだけです。

それ以外のカードはすでに使用用途がありません。

NTTグループカードは電話料金の支払い用に保持し続けようか考え中ですが、
それ以外のカードははっきり言って持ち腐れとなっています。

またこういうカードはショッピング以外にもキャッシング機能もありますが、
ほとんどキャッシングは年利18%という非常に危険なカードばかりです。

そこで今年中にMUJIカードとJMBPontaカードは解約してしまおうかと考え、
とりあえず手始めに今日MUJIカードの解約をしました。

MUJIカードはショッピング枠が30万円のキャッシング枠10万円のカードでしたが 解約しました。
個人的には無印良品は好きなのですがカードはいらないです。

カード契約もたくさんしていると今後借換えを検討する事があれば、
信用情報に確実にマイナスの影響を与えます。

ジャックスのプレミアビアージュは現状の借り入れが減れば、
借入額や金利を下げることができないかとも考えているので
もうしばらく保持しよ うと思います。

セルフバックで報酬を得たらいらないカードをさっさと処分するのも大切。

何かポイントが残っているのであれば使い切ってからの方がいいですが 、
特にポイントも無いもの捨ててしまったほうが管理も楽になります。

いらないカードをどんどん減らして生活をスリムにしたいと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.09.27 Sat l クレジットカード l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんはー!
カードを整理されるのはいいことですね!一度スリム化してからCICなどの開示をして自分のステータス確認されるのもいいかもですね!
私もそろそろ開示してみようかなと思ってます( ^ω^ )
2014.09.27 Sat l ななこーん. URL l 編集
Re: タイトルなし
ななこーんさん

コメント頂きありがとうございます。

クレジットだけでなくキャッシュカードももう少し少なくなったら
CICでの情報開示もしてみてもいいかなと自分としても考えています。

ななこーんさんお体ご自愛して体調良くなって下さい。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.09.28 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/769-6167af00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)