食料でもなく日用品でもなく返済でもないことにお金を使う。

ここ最近まったくこういうことにお金を使っていないため
自分の記憶を遡っても何ヶ月ぶりなのかと考えてしまいます。

こんな事は年に数回しかありません。

何を買ったかというと音楽です。

昔から気に入っているアーティストの音楽で
値段的にそれほど高くなかった(500円くらい)ので買いました。

最近は音楽も昔のようにCDではなくMP3での音楽配信が主流です。
個人的にはアナログの方が好きなのでちょっと味気ないです。

今の人はカセットテープもMDもアナログレコードも
ほとんど使ったことないのでしょうね。

A面B面なんて言葉ももはや死語ですね。

正直音楽じゃ全くお腹は満たされません。
でも精神的なものは音楽のほうが満たされる、というより紛らわしてくれます。

いまもその音楽を聴きながらブログを書いています。

返済中は無駄使いできないお金ではありますが、
自分の人生の何もかもを捨ててしまうことはできません。

使うときはちゃんと使うし、使わないときは使わない。
お金なんて使えないときは我慢するしかないもんです。

どうしても欲しい物は他にいまは無いので
今自分が使うのはこれくらいです。

物なんて我慢すればいくらでも我慢できますが、
空腹だけは無理なので他は全部食費に回すスタイルでこれからも頑張ります。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.09.28 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/771-656b3680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)