ブログ村と言う名前には市町村の村という言葉がついています。

基本的には人が住むところを差す村ですが、
ここで言う村とは同じ悩みを共有している人が集まる場所という感じです。

借金に悩む多くの人が集まってくるこの場所には、
それぞれの借金に対する思いや日々の生活が詰まっていると感じます。

時には同じ村の人同士で励ましあったり罵り合うようなこともあったりしますが、
お互いの様子を見て刺激されるような時もあれば去っていく人に声援を送る時もあります。

基本的には同じような思いをして日々生活を送っている人の集まりです。

借金をしたときにこういったスペースがもしなかったら、
一人で悩みを抱え込んでいたらと考えるとある意味救いになっている気がします。

まだあと何年も掛かるこの返済生活に
このブログが少し支えになっているのかもしれません。

いろいろと思い悩んでしまっています。

今日は休日なので少し頭を休めたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
関連記事
2014.10.04 Sat l ブログについて l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして。最近真面目荒らしキャラのまっちゃんです。借金とその人とは切り離して見て欲しいとシン様のとこで書きました。(一応引っ越してフリーです)マジでそう思います。私みたいな世間知らずには家のローン5000万も借金じゃーん←家は残ります確かにwすぺさんのキャラはこのカテにいい影響を与えてると思うようになりました。(個人的には長居はノーサンキュー)お金以外の傷を持ってる人もいますし。フリーになって少し外へ出てます♪
2014.10.04 Sat l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/781-4b174eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)