来月からの役割変更に伴い周りの目が色々変わっていることに
すこし精神的に疲れを感じています。

同じ立場で仕事をしている仲間の中でもおそらく自分の方がもっとできるのにと
思っている人少なからずいるような感じです。

特に自分よりも学歴が上の人間などは納得いかない部分もあると思っています。

同じ職場の中には東京6大学出身の人やその他の地方の国立大学出身の人間がゴロゴロいます。

そんな中私は私立の大学出身なので学歴で見れば下の人間です。

でも社会に出たら学歴なんてものは何も意味がないです。

名札のように出身校をぶら下げて仕事をすることなんてありませんし、
出身校を名刺に載せることもありません。

せいぜい会社に入るときに履歴書に書くときくらいです。

どんなに凄い学校を出ても社会で役に立たなければ意味がない。
それよりもいままで人生でどんな経験をしてきたかの方がよっぽど活かされます。

コミュニケーション能力や粘り強さ、意志の強さ、モチベーションの高さなどが
個人のポテンシャルとして周りの人に評価されるのだと思います。

これら学校の授業科目にはない事の方が大切。
学歴が高い人間よりもこういったところでは負けていないと自分でも思っています。

借金の返済を続けることも意志の強さや粘り強さを持っていないと
すぐにくじけてしまいそうになってしまいます。

ハッタリでも自分は完済できると言い聞かせて、
自分自身を騙すくらいの気持ちじゃないとやっていけません。

しばらくは仕事で色々な人達に反発されたり非協力的は態度を受けるかもしれませんが、
負けずに相手を納得させられるように仕事を頑張ろうと思います。

いつも読んでいただき大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.10.17 Fri l 仕事 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こっち来たらいわゆるマーチ?大学もめっちゃチヤホヤされますよー^^

地方やもん!w
2014.10.17 Fri l まっちゃん. URL l 編集
初めまして
社会に出たら自分も最後はコミュ力だと思います。

自分もブログをしてますのでもしよければ覗いていってください♪
http://blog.livedoor.jp/yamikinkyusai/
2014.10.17 Fri l 元ヤミ金業者. URL l 編集
Re: 初めまして
元ヤミ金業者さん

コメント頂きありがとうございます。

元ヤミ金業者さんのブログ拝見させて頂きましたが、
恐ろしいないようですね・・・。

ヤミ金には絶対に関わりを持たないようにしたいと思います。

社会に出たらコミュニケーション能力は必須ですね。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.10.18 Sat l oka. URL l 編集
No title
返信ありがとうございます(^^)
昔と違って今は闇金に対して法改正されてますので、借りても対応しっていれば何事なく済みますよー

どんな世界でもコミュ力次第ですもんね。
もっとコミュ力がほしい。。。
2014.10.26 Sun l 元ヤミ金業者. URL l 編集
Re: No title
元ヤミ金業者さん

コメント頂きありがとうございます。

闇金に関するの法改正というのがされていたのですね。

借りた時の対応を知っていれば何事もないとはいえ、
借りること自体もうどこからも借りたくない気持ちです。

コミュ力大切ですね。お互い頑張りましょう。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.10.27 Mon l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/813-de0071c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)