今日はちょっとお酒を飲んで酔っ払い気味でブログを書いています。

返済しても減らない借金の数々。

時々このまま永遠に返済し続けなければならない
人生が続くのかと考えてしまいます。

まだ結婚もしていない家も買ってもいないのに1千万円にものぼる借金を抱えて。

今の人生が大切なのかな?とか考えたりもしてしまいます。

1千万円の借金を返してその後の人生に何が待っているのか?

結婚なんてはっきり言ってあり得ない。
貯金がない30代半ばの男に何の魅力があるのだろうか?

子供なんてできても育てることすら満足に出来ないだろうし、
最悪は一生住まいは賃貸生活を続けることになるかもしれない。

そうなれば資産なんてものは残せない。

一体自分の人生に何の意味があるんだろう???
全く分からない。

収入が増えれば返済が進んでいつか幸せになれる日が来るかもしれない幻想。
そんなこと考えている私が間違っているかもしれない。

1年以上かかって借金は減るどころか増えてしまっている。
それでも返済を何とかしようとしている私が間違っているかもしれない。

正しいことなんてあるのかどうかすら分からない。
間違っているかもしれないということに答えすらない。

・・・・お酒を飲みすぎたことが間違いかもしれません。
無理してスーパードライとか勝手飲んでいまいました。

氷結とかチューハイも飲んでしまって脳みそが揺れている感じです。
いい気分というよりも忘却の彼方にいるような気分。

色々と嫌なことが多いのも人生。
でも悪いことばかりでもないです。
いい事も思い起こせば一杯あったなと思います。

ちょっと真面目になって言いいますが変な気を起こして人生を終わらせはしないです。

今日は泥のように眠ります。

いつもありがとうございます。
たまにはこんな日も過ごさなければ正気は保てないです。

おか
関連記事
2014.10.17 Fri l 借金について l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

がんばって!
2014.10.18 Sat l 姉ゴン. URL l 編集
No title
上に同じです(´・ω・`)
2014.10.18 Sat l まっちゃん. URL l 編集
Re: …
姉ゴンさん

コメント頂きありがとうございます。

励ましのお言葉ありがとうございます。

はい!頑張ります!

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.10.18 Sat l oka. URL l 編集
Re: No title
まっちゃんさん

いつもコメントして頂きありがとうございます。

弱気になりがちな記事ばかりですみません。

前向きな記事も書けるように頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.10.18 Sat l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/814-4b1fe436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)